おとなり経理部
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経理業務の代行・サポートを行うサービスサイトを新規制作。 サービス内容を分かりやすく整理し、信頼感と相談のしやすさを両立した構成を目指しました。 営業時にパンフレットのように活用できる、実務的なWebサイトとして設計しています。
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- ターゲット
- 経理部の人材不足に悩む中小企業の経理担当者
経営や会計管理を一人で行っている個人事業主・オーナー層 -
- 目的
- サービス内容を明確に伝え、相談件数を増やすこと
営業時にパンフレット代わりとして活用できるようにする
新規顧客に向けた問い合わせ導線を整備し、認知を広げる -
- 課題
- 開業したばかりで、既存の顧客からの依頼や紹介のみで、新規顧客に向けてのお問い合わせへの経路がない
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- 情報設計
- 経理業務に悩む人の気持ちに寄り添う視点で構成を設計。 不安 → サービス内容 → 導入メリット → 事例・FAQ → 相談導線 の流れで、 “自分の悩みかもしれない”と感じてもらえるよう意識しました。 強みや効果は図や写真で可視化し、導入事例とよくある質問で安心感を補強。 最後まで読み進めた際に、自然と「相談してみよう」と思える流れを意識しています。
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- デザイン
- メインカラーに深みのあるブルーを採用し、 信頼・誠実・安定といった印象を与えながら、ターゲットの年代に合う落ち着きさを表現。 一方で、親しみやすさも感じてもらえるように、柔らかいデザインに。 コンバージョンボタンにはオレンジを使用し、温かみと行動喚起を両立。 最終のコンバージョンのセクションでは他のボタンと変えて、より明確に「次のアクション」へ導く工夫を施しました。
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- 制作期間
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情報設計
2週間
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デザイン
2週間
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コーディング
3週間
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Wordpress
3週間
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- 使用ツール
- figma/studio
